よし、人形を作る

仕事をしながら人形とフィギュアを制作していきます。当面の目標は ワンフェスとデザフェス出展。

自己紹介とか

はじめまして、二本木です。

このブログは、人形とフィギュアを作って生計を立てていきたいと考えている、社会人のブログです。

 

・自己紹介

2014年大学卒業(文系)

美術や造形とは全く関係のない事務の仕事をしています。

大学時代に、ボークスのドールの影響で人形全般に興味を持ちました。

現在はフィギュアから創作人形まで幅広く興味があります。

 

制作を始めるきっかけになったのは恋月姫さんの人形です。

とある展示で恋月姫さんの人形を見て衝撃を受けました。

つま先から頭まで、全ての部分が違和感を全く感じさせないほどに丁寧に作られており、魂が宿っていると錯覚させるほどの存在感を感じました。

人形を見ているうちに、自分でも人形を作ってみたいという思いと、自分の中にあるイメージを形にしたいという思いから2014年に人形制作を始めました。

毎日3時間30分、年間1200時間の制作時間を目標にしています。

 

 最終目標 人形で生計を立てて、イメージ通りの人形を作る

 

・このブログについて

 自分自身のモチベーションを維持するために書いていこうと思います。

 拙文を書きなぐることにると思いますが、感想等ありましたら、コメントをいただけ

 るととてもうれしいです!